

A列車に終着駅は無いんだよ

ライブ 20131130
11月30日 琴似BURN 新曲お披露目 写真はマサエ

昨夜はいつも対バンで仲良くなった
わかばのエスタとさよちゃんの紹介で
琴似のBURNで演奏させてもらった

練習しない事で知られるウチのバンドだが
LIVE当日 2時間前に新曲7曲のうちの
なんとかなりそうな5曲を初音合わせして
新曲5曲+RUDYの全6曲で
セットリストを組んでみた
俺は歌詞をまだうる覚えの状態
タカヨシは当日はじめて音を拾い
徳ちゃんは曲構成とイメージを
つかみきれてない感じ・・・
こりゃ無謀だなとは思ったけど
なんとか形になるものなんだわ 実際
ま あの不完全な状態で他のバンドは
絶対に披露はありえないだろうけど・・・
俺達勢いだけなら日本一だから

ありがたかったのはウチ等が出るの
Facebookで見たって言って
まんちゃんが見にきてくれた事
今回 俺 告知もしてなかったのに
しかも俺の好きなNew York Dollsの
パーカー着てきてくれてさ
いつものあの笑顔で・・・
まんちゃんはストラトの使い手で
1回セッションしてるの見た時
音出して2秒で上手いのわかった
この人シングルコイルの音のおいしいとこ
知ってんなぁ〜そう思ったんだよね
俺の5倍は上手いよ まんちゃん

今回BURNを紹介してくれたわかばの2人
エスタとさよちゃん
この日バンドスタイルでの2人の演奏見た

まずエスタ 凄腕なのは知ってたけど想像以上
次元が違う しかもさらっとやってんだ
俺なんて一番早いフレーズも16分音符なのに
ずっと32分音符だもんミスヒット無しで・・・
徳ちゃんが「音を操ってんね」って言ってた
(俺とエスタの会話)
俺「もし俺がギターやる前にもしエスタ見てたら
やってねーよギターなんて 凄すぎて」
エスタ「そんなことないです
楽しけりゃ良いんですよ音楽なんて」 
ま その通りなんだけどさぁ
わかってんじゃん エスタ
ただ最近キャラ崩壊してっけど

次にさよちゃん 今回は鍵盤弾いてたんだけど
この子は音楽に対して本当に素直なんだろう
ベースも結構なフレーズ 歌いながらやってる
歌、鍵盤、ベース、ギター・・・
最近ドラムも始めたらしい
作詞作曲もやるから・・・
レニークラビッツじゃん 実際
エスタの指導もいいんだろうけど
音楽に対して一番純粋なヤツが
結局 上手くなっていくんだなと実感した
俺の周りの音楽やってるヤツは
だいたい40OVERだけど
この子はまだ若いからプロとか狙ってほしい

それぞれ趣味・思考・思想が違うから
音楽に対しての考え方接し方も違うけど
みんな本当好きなんだよな 音楽















The Ruciano ↓

MOTO

Author:MOTO
 
札幌から東京は高円寺に
移り住みました

ザ・ルチアーノと言う
ROCK'N'ROLL BANDを
やってます
(現在 活動休止中)

Guitar MOTO
Bass   TAKAYOSHI
Drum  TOKUchan

活動内容・近況報告
その他etc・・・
順次 更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカルカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
