

それぞれのRESTART

IMG_0033_convert_20140624041317.jpg
6月20日 撮影 hilo 良い写真だ

THE RUCIANOの活動休止LIVEから
丁度1ヶ月が経った 早いもんだ

20日にルチアとバッズのメンバー 
徳ちゃんの奥さんとモモちゃん
それとクミちゃん 
後 所々にロックが絡んで
俺の送別会を開いてもらい
言葉にならない感謝の気持ちで
胸いっぱいになりながら
皆に「行ってきます」と言った

6月30日の朝に札幌を発ち
夕方には新天地の高円寺に
ここから新しい何かが始まる訳だ

一週間経った今日
ようやく色々と落ち着いて来たので
このブログを再会した
タイトルは(高円寺編)と少し変更して
これから書く内容は今のところ
どういう物になるかはわからないけど
またいつかルチアのLIVE告知を
書きたいもんだ

追伸・・・
バッズのhiloも大阪行きが
決まったみたいだね

俺達は音楽で繋がっていて
今回札幌を離れる事で
更にその絆を実感した


時は流れていて
人はその流れに
逆らう事は出来ない
hiloが旅立つ事は
バッズにとって
大きな痛手だろうけど
また何かが始まるんだよ
旅立つ者 とどまる者

それぞれのRESTART













ROCK'N'ROLLで世界を救う事は出来ないけれど・・・俺は救われた気持ちになるよ

ジェット姐さん
Joan Jett & the Blackhearts
ジョニサン
Johnny Thunders & the Heartbreakers
イギーポップ
Iggy Pop & The Stooges


俺はウチのBANDでギター弾かせてもらって
歌まで歌わせてもらってるんだけど

出来る事なら 生まれかわって
上の写真の3人のBANDに 
ギタリストで入るのが夢だった
The Blackhearts
The Heartbreakers
The Stooges
ジェット姐さん、ジョニサン,イギーには
とてもじゃないけどなれないから
でもそのBACK BANDなら
同じ夢見れるじゃん

金には縁が無くてさぁ
ボロボロのワゴンで
次の街そしてまた次の街
ギリギリでスレスレの毎日

でもステージの真ん中に
いつでも彼らが輝いてて
その横で俺が
狂ったように弾きまくる

まぁ酒やらDr◯gやらで
身体ボロボロになっちゃって
長くは生きれないんだろうけど

まぁこれはあくまでも妄想で
今の現実が物足りない訳じゃない
俺の事支えてくれる人達が
いっぱいいるしさ
只々 感謝 合掌







You've Got A Friends

LIVE20130427.jpg
覚えていらっしゃいますか? ルチアのMOTOです やっと冬眠から目覚めました


HELLO!!ROCKERS!!
言い訳はしない ブログさぼっておりました
(ルチアの元メンバーのウッシーも
 ルチア解散したって思ってたらしい)
ウチのメンバーの仕事忙しかったり 
スケジュール合わなかったりで・・・
活動っぽい事してなかったしね

とは言えROCK生活さぼってた訳じゃなくて
徳ちゃんは夜な夜なセッションやったり
タカヨシはYOUTUBEでおきにのBAND探したり
俺は俺で新曲作ってみたりだとか
LIVE HOUSE チョコチョコまわったりだとか
CDの新譜Checkしたりだとか
日本で一番ROCKな街であろう 
高円寺をうろつき回る
1泊2日の旅に出かけたりだとか・・・
ただギターの練習はせんかったな

んで今月の27日札幌ヴィニーズバーで
久しぶりに演ってきました
出演はThe Burgundy☆Lights!
2番手 ウチ
取りがBAD WARRIORS
BAD'Sは共演今回で4回目で
ま〜すっかり意気投合しちゃった感じで
1部がLIVE(気持ち良かったね)
2部が森の妖精タカヨシのトークショーで
かなり盛り上がりました
なんかねぇ学生時代にトリップしたような
感覚になるんだよね オヤジ発言ぽいけど
ウチのメンバーに出会えた事もそうだけど
BAD'Sのメンバーと話しとかするとさぁ
音楽やってて本当に良かったって
素直にそう思えるよ
ま 話してる内容は最強最悪なんだけどさぁ
みんな 次も飛ばすよ





朝食はウォーホールの眠る  共同墓地で・・・

CDジャケ表

完成♪ THE RUCIANO プロモーション用CD

世間では3日くらい前に
明けましておめでとう だった
俺は先月の27日からずっと仕事だったから
三が日滑り込みセーフで
3日ようやく仕事が休みになり
2013年の年明けな訳だ

嫁も休みだったから北海道神宮に行って
お参り済ませて甘酒飲んで
その近くのチョットこじゃれた感じの
ショッピングセンターで
夕食の買い物をして・・・

で家に帰ってから ルチアのプロモ用CD ↑
の制作に取りかかった

ジャケのイラストはウチの嫁
こういうのやらせたら
そこいらのプロよりセンスいいと思う

収録曲は2曲
1.RUDY(再MIXしたショートバージョン)
2.白い鴉と黒い鳩

でも販売目的じゃなくて
あくまでもプロモ用・・・
枚数も少ないしね 15枚作ったけど
結構 大変でさ(手作業だよ 渋過ぎ)

1月12日 またHOT TIMEでLIVEがあるから
そういった場所でルチアに興味持ってくれた人に
配ろうかなと・・・

あっ そうだ ちゃんと言ってなかったな

明けましておめでとう 今年も宜しく











テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

PUNK HOLiC あるいは I'm Rib Clash

Crazy Hospital (過敏性Rock'n'Roll症候群科)
みなさん お元気ですか? そうですか そりゃよ〜ござんしたね。

おひさ
前回のLIVE告知の記事
 コメントいっぱいありがとう
(ほぼ身内だったけど・・・)
んで もひとつ告知

11/18日に HOT TINE(すすきの)にて
ウチのリズム隊 諸悪の根源・・・
年齢確認が必要な商品です・・・
でおなじみの タカヨシ&徳ちゃんが
LAメタルセッションにて ヘルプ参加します
(セッション中にミスると鬼の形相で
 睨みつけるあのギターの人もでるのかな?)
頑張れ二人とも〜 ミスるんだったら
最初から違う曲弾いちゃえ!!
(LAメタル・・・ねぇ
 ラットとドッケンしかわかんないや
 モトリもLAか?
 そうそうカモ〜ン!!フィルザノ〜イズ)
俺も茶化しに行ってくっか・・・

ココ数日 新曲制作に入っておりまして
ボーカルパート以外のオケは
ほとんど終わっております
(まだ詩書いてないけどね・・・)

で私事なんですが・・・
10日くらい前に風邪ひいて
市販の薬で完治はしたものの 
咳だけがひどくて
ゴホゴホやってたんだけど・・・
完全に人と喋れないくらい
むせて咳き込んで
気管支炎を患っております・・・
んでさぁ〜咳であばらいっちゃったみたいで
(左右どちらも)
咳をする度に激痛が走るのさ・・・
(寝る前は咳き込むんで恐ろしい・・・)

休みが日曜だったりするんで病院行けなくて
(単に嫌いなだけなんだけど・・・病院)
さすがにこれはヤバいなってトコまできてるんで
月曜日・・・行こうと決心致しました

風邪あなどりがたし・・・












 

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

The Ruciano ↓

MOTO

Author:MOTO
 
札幌から東京は高円寺に
移り住みました

ザ・ルチアーノと言う
ROCK'N'ROLL BANDを
やってます
(現在 活動休止中)

Guitar MOTO
Bass   TAKAYOSHI
Drum  TOKUchan

活動内容・近況報告
その他etc・・・
順次 更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカルカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
